せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

新たなる物~ウォークマン(新しい事)編~

以前からウォークマンFの購入のきっかけ

使い勝手を紹介しましたが、その続きです。

今回は新しい事編という事で
ウォークマンFを持つことで始めたことを紹介したいと思います。

では、早速いきます!!

 

 

ウォークマンFを持つことで始めたことその①

「LINE」

f:id:Singo_1230:20130902001326p:plain

スマホ向けのSNSとして数年前から有名ですが、

(父はスマホを持っているので既にLINEをやっていました)

僕は今まで登録できる端末を持っていなかったので登録すら出来ませんでした。

(パソコンでLINEをやるにしても携帯端末での登録が必須だったので・・・)

ウォークマンFを買った4月初めには

弟もiPodTouchでLINEを始めたばかりだったので

僕もそれに便乗しました。

(↓LINEユーザーにとっては既知の話ですが↓)

LINEのアカウントを作り方には

電話番号認証」と「Facebook認証」の2種類があります。

僕は携帯を持っていないので前者は絶対無理です。

ということで僕は後者の作り方でアカウントを作りました。

(弟の場合も携帯を持っていないので後者で作りました)

まだ友達やグループの数が少なく、慣れていない部分もあります。

これからを期待する」 といったところでしょうか(^_^;)

 

ウォークマンFを持つことで始めたことその②

「パズル&ドラゴンズ」

f:id:Singo_1230:20130902001637p:plain

あの「パズドラ」です。

話題のゲームという事で入れてみました。

最初のうちは簡単だったのですが、

ストーリーが進むとなかなかコンボが決まらず苦戦してます(・_・;)

↓僕のIDはこれです。フレンド登録お願いします。↓

f:id:Singo_1230:20130902001755p:plain

ウォークマンFを持つことで始めたことその③

「LINE PLAY」

f:id:Singo_1230:20130902003009p:plain

一言でいえば「LINEのアバターゲーム」です。

最初は「女子向け」と思っていましたが、

男性ユーザーも多数いるので、やっているとハマります。

ゲーム内で使う「ジェム」も購入せずに

企業のアバターをうまく使えば

無課金でも普通に万単位は貯まります

そのLINE PLAYの話ですが、

この間遊び半分(本当はそんな事が許される訳ないですが)で

アバター検索欄に「倫てる」と打ち込んで検索したところ、

一件ヒットしました。

もしやあの倫てるさんではないのか?」と思い、

気付いたときにはもう友達申請を送っていました。

f:id:Singo_1230:20130902001948p:plain

↑一応スクショ貼っておきます。

 

f:id:Singo_1230:20130902002025p:plain

 

f:id:Singo_1230:20130902003123p:plain

↑僕のアバター(上画像)と部屋(下画像)はこれです。

(服装は編集時点のものなので時期によって多少変わります。)

せんべい」と検索すれば出てくると思います。

LINEPLAY内のダイアリーも時々更新していますので、

よかったら覗いてみて下さい。 

 

ウォークマンFを持つことで始めたことその④

モンスターハンターマッシヴハンティング」(以下モンハンMH)

f:id:Singo_1230:20130902003804p:plain

モンハンのスマホ版です。

使う編で倒せないシリーズの動画を貼り付けましたが、

この記事を見て何か疑問点は感じなかったでしょうか?

 

・・・そう、「どうやってモンハンMHを入れたか」ですね。

実は替え歌にあるように必死でググって・・・

そんな訳無いです!

一応探してはみたのですが、出てきませんでした(;´Д`)

スマホを持つまではモンハンMHは無理だろうと

諦めかけていた7月頃、ふとPlayストア(パソコン版)を見てみると

なんと、ウォークマンに入れる事が出来るようになっていたのです!

一瞬「詐欺ではないのか」目を疑いましたよ・・・(^_^;)

で、インストールして動かしてみたのですが、

何せウォークマンである事を除けば

Android4.0搭載なのにメモリが512MBしか無いクソ端末ですから、

1つ進める度に重いんですよ(^_^;)

モンスター1頭狩るに普通に数十分はかかります。

だからせっかく入れたのにほとんどやってないという始末です。

 

ウォークマンFを持つことで始めたことその⑤

「Jota Text Editor」

f:id:Singo_1230:20130904140439p:plain

見ての通り、テキストエディタです。
開発が終わってる上に操作がややこしい部分がありますが、
使い勝手はいいので
Androidでテキストファイルを編集するときは重宝しそうです。
この間、旅行に行った時も
移動中にこのアプリでブログの下書きをしました
(余談ですが)このスクショに書いてあるブログの下書きは
投稿予定(投稿日は未定)の記事です。
 
他にも紹介したいアプリがたくさんあるのですが、
長くなりそうなのでこのくらいにしておきます
 
ウォークマンFの紹介はこの記事で終わりですが、
「新たなる物」はまだまだ続きます・・・
 
~今回の俳句~
今回もウォークマンFより一句です。
 
ウォークマン 旅に出したら 電池切れ
 
→解説
夏休みの終わりに旅行にウォークマンFを持って行ったのですが、
音楽を聴きながらメモアプリでブログの編集をしていると
旅行の日程が半分も終わらないうちに電池切れです。
予備バッテリーで充電しても
充電完了後、数時間で鉄の塊と化しました(^_^;)
以前の記事で動作が重いという話をしましたが
バッテリーがすぐ無くなるのもどうかと思います。
その為か、家ではずっと充電ケーブルを挿しっぱなしです。
ウォークマンFをフル活用するためにそろそろスマホが欲しいです。
この間紹介したARROWS A、使ってみたいです(´Д` )