せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

新たなる物~ウォークマン(購入)編~

長々とお待たせしてすみません。

季節の変わり目に増えた機器を紹介していきます。

今回はその第1弾、「ウォークマン(購入)」編です。

実は僕、このブログで紹介していないだけで

このウォークマンが"人生初の音楽プレイヤー"ではないのです。2台目です。

僕の最初の音楽プレイヤーは某通信教育で有名なB社の努力賞でもらった

ビクター製のオーディオプレイヤーです。サイトはこちら

f:id:Singo_1230:20100303200831j:plain

容量は2GBと今のオーディオプレイヤーに比べると少なめですが、

音質は問題ない上に、FMラジオ録音機能

音楽プレイヤーとしては問題ないです。

(写真にある付属のヘッドフォンが壊れたのは少し悲しいですが)

それなら「何故それだけいい機能の入っているオーディオプレイヤーがあるのに

ウォークマンを買う必要があるのか?」

と普通は考えると思います。

実はウォークマンを買う数ヶ月前に

母が久々にオーディオプレイヤー

(母が使っていたのはCreative製の512MBのヤツ。サイトはこちら)

を使おうかと思って電源を入れたところ、しばらく使っていなかったせいか

画面に何も表示されないという事が起こったのです!

音楽は普通に聞けるので問題は無かったのですが、

画面が映らないのは致命傷なので

新しいオーディオプレイヤーを探していたのです。

そこで見つけたのが

(今から紹介する)Android搭載のウォークマンFシリーズという訳です。

ウォークマンAndroidが搭載されるのは前から知っていたのですが、

ボディーカラーの種類が少ないZシリーズしか知らなかったので 、

たくさんの色があって

しかもコンパクトなAndroidウォークマンが出ているのは予想外でした。

でもこれだけ進化したオーディオプレイヤーを

母が使うのにはもったいないので

(母のオーディオプレイヤーになるんだったらまず紹介しません)

「僕がこのウォークマンFを使う事にしてビクターの2GBのヤツを母にあげる」

という考えを思いついたのです。

そして僕は新学期が始まる数日前に
(かつてドラクエVIIを予約したことのある)
近くのY電機でウォークマンFを買ったのでした。
 
 
追伸
(書き遅れましたが)ついに僕のブログ(仮設時代を含む)が
4月に1万アクセスを突破しました!!
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
(6/15の時点では1万を通り越して約1万1400アクセスです)
 
~今回の俳句~
今回は(ウォークマンとは関係ない)ドラクエより一句です。
 
爆発の 最高峰は イオナズン
 
→解説
(ドラクエファンなら分かると思いますが)
爆発系の呪文で一番最強といったらイオナズンですよね(^_^;)
ドラクエで「イオナズン」といったらどのキャラを思い出しますか?
僕は「イオナズン」といったらVの主人公の娘を思い出します。
ラストダンジョンのエビルマウンテンで
最初のターンによくやっていたのが頭に残っています。
f:id:Singo_1230:20130615161946j:plain