せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

続・ゲームの話

せんべいのパソコン日記では元日からゲームの話をしましたがその続報です。

(元日の記事同様内容を知っている方も多いと思いますが気長に見てもらえると幸いです・・・)

まずは発売日が近いドラクエVIIから。

2月1日現在、発売日まであと1週間を切っています

元日に紹介したゲームの中で公式サイトの更新頻度が一番高いです。

プロモーション映像やCMもYouTubeで公開されました。

(実写のCMも近日公開予定らしいです。)

プロモーション映像(YouTube)はこちら

TVCM第1弾「ドラマ篇」(15秒)はこちら

TVCM第1弾「バトル篇」(15秒)はこちら

僕は近くのY電機でカード版のドラクエVIIを予約しましたが、

ニンテンドーeショップでもダウンロード販売(ダウンロードカードは無い)

されるそうです。

ソフトと同時に攻略本も発売予定になっています。

ドラゴンクエスト 7 エデンの戦士たち 石版世界導きの書 (Vジャンプブックス(書籍))

ドラゴンクエスト 7 エデンの戦士たち 石版世界導きの書 (Vジャンプブックス(書籍))

ドラゴンクエストVII公式サイトはこちら

任天堂HP「社長が訊く ドラゴンクエストVII」はこちら

 

次に1月中旬で3月14日に発売することが決定した

FRONTIER GATE Boost+の続報です。

元日の段階ではまだPSStoreでの体験版の配信が無かったため、

Vitaで体験版を遊ぶことが出来ませんでしたが、

発売日が発表される数日前にPSStoreでの配信を始めました。

前作同様、コラボアイテムの情報も追加されました。

FRONTIER GATE Boost+公式サイトはこちら

体験版のダウンロードはこちら

(↑VitaはPSStoreから体験版をダウンロードして下さい)

 

最後に元日に紹介したゲームの中で公式サイトの更新頻度が一番低い

モンスターハンター4の情報です。

元日から9日後(=1月10日)に

登場モンスターとオトモアイルーの情報が追加されました。

↓以下従来モンスターは4で登場確定(?)[2月3日現在]

(赤字はプロモーション映像やスクリーンショットで確認)

(青字は1月10日に公式サイトに追加)

○ドスジャギィ、ジャギィ、ジャギィノス

ティガレックス

○イヤンクック

リオレウスリオレイア

ゲリョス

ドスランポスランポス

ドスゲネポスゲネポス

ババコンガ

フルフル

ガーグァ

ブナハブラ

リノプロスアプトノス

ケルビズワロポス

オトモアイルーはMHP3rdのシステムとは少し違い、

1匹目のオトモ(公式サイトではメインオトモ)は

ゲーム開始時に毛並みや目等のキャラメイクが可能になるそうです。

ただし、3rdのように自由にオトモを変更することが出来ず、

常に1匹目のオトモは狩りに連れていかなければいけないそうです。

2匹目は自分が集めたオトモから選ぶシステムとなっています。

(↑現時点で2匹目のシステムが3rdと同じ雇用制かどうかは不明)

また、オトモの合体技の情報も追加され、

オトモの組み合わせによってどの合体技になるか変わるそうです。

モンスターハンター4公式サイトはこちら 

次長課長井上聡さんのモンハン4初体験動画はこちら 

 

追伸

(ゲームの記事を書いて余裕あるように見えるかもしれませんが)

僕はこの4月から受験生です。

勉強の事もありますので、

元々更新頻度が少ないこのブログ の更新頻度がもっと少なくなります。 

その辺りはご了承願います。