せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

「エアーマンが倒せない」にハマってます

実は最近(何の縁があってか)

エアーマンが倒せないその替え歌にハマっています。

(知っていると思いますが)

この「エアーマンが倒せない」自体は

2007年(5年前)に動画サイトでアップされた曲らしいです。

(Wikipediaより。詳しい説明はこちらから)

あまりにもハマり過ぎて替え歌を作って

自分でYouTubeにアップまでしてしまいました。

↓これがその動画です。(こちらはリメイク版です)↓


改・ナゾが解けない(「エアーマンが倒せない」替え歌)

※僕のチャンネルはここからどうぞ。

まだ自作の替え歌の動画は1,2個しかアップしていないのですが、

替え歌のネタはたくさん(?)ありますので

動画が出来次第アップしていきたいと思います。

 

(僕が見る限り)「エアーマンが倒せない」の替え歌で一番多いのは

元ネタのロックマンと同じCAPCOMが出しているゲームというのもあって

モンハンのネタなのです。

僕もモンハン歴は浅い(始めてから1年程)ので

前のモンスターのネタなどはよく分からないのですが・・・

言っていることはよく分かるような気がします。

↓この時くらいのモンスターならわかります。↓


いろんなのが倒せない [MHP3rd Ver]

 

エアーマンが倒せない」の替え歌のモンハンネタも

見ていれば確かに面白いのですが、

僕はもっと面白い動画を見つけました。

数個ありますのでコメントもあわせて紹介していきたいと思います。

↓1つ目↓


ゴキブリが倒せないVer1.02(歌詞付き)

コメント

このネタ、虫嫌いの僕には分かります。

(ゴキ処理するときにTwitterでこの動画をツイートしたくらいですから・・・)

「勝」の字が間違っていますが、ネタなのでしょうか?

一応バルサンとノーマットは歌の中で出ていますが使い方間違ってます!! 

 

 

↓2つ目↓


ルパンが逮捕できない (エアーマンが倒せない替え歌)

コメント

銭形警部の気持ちをそのままに表しています。

(特に「五右衛門相手じゃ意味がない!」の所)

そこが面白いです。(しかも声までそっくり!)

動画の始まり方もルパンらしいです。

でも今は銭形警部の役は山寺さんに変わってますから、

今では古い(?)になっています・・・

 

↓3つ目↓


任天堂が倒せない

コメント

僕はDSもPSPも両方使っているので強くは言えないのですが、

PSPユーザーの立場に立ってみると任天堂の強さ、分かるような気がします。

特に「そしていつもエミュレーターのみ起動」や「ロード時間縮まないよ」の所が

DSに一歩届かないというのを間接的に表す作者の考えがうまいです。

 

最後になりましたが元ネタ貼っておきます。

↓元ネタ(ねこかん)↓


エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]ver. 【高音質】

 

追伸

最近、不定期どころか全然ブログに手を付けていませんので

今年の記事の投稿これで最後になるかもしれません。

 

※勘違いしないで下さい。あくまでも今年の話でありまして、

 来年以降も「せんべいのパソコン日記」は続けるつもりですから・・・

 

(かなり早いですが)皆さん、よいお年を!!