せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

「せんべいのパソコン日記」うごメモ分室開設!!

実はこのブログを始めてから

(ほんの少しだけですが)ブログ開設まで使っていた「うごメモ」には

一切手付かずの状態になっていました。

せっかくDSi購入をきっかけにやり始めていたうごメモ

「何とかしてでも使えないか」と僕は考えていたのですが、

だんだんブログを書いていくうちにうごメモに対する意欲が

完全に無くなってしまいました

[一時的にDSiすら開けない時もあった(^_^;)]

そんなある日、1年ほど遅くなった「注意事項」を書いているときに

「そろそろこのブログの分室でも作ろうかなぁ」

かすかに思っていたのです。

当然のごとくその時はうごメモの事は一切頭に無く、

アメーバブログ」や「Yahoo!ブログ(実は僕の父がこれを使っている)」などの

はてな以外のブログサービスしか考えていませんでした。

しかし、はてなブログに完全に慣れきっている(?)僕は

他のブログのシステムに馴染めず

結局開設してもすぐにブログを削除してしまう結果となってしまいました。

そして今日、

最近DS版のドラクエ6にハマっているということもあって

開く頻度もそれなりに多くなっていたDSiを手にして途端、

!!!

そう、この記事の題名にもあるように

うごメモをこのブログの分室にする」

という発想が生まれたのです。

当然「意欲がない」などど言っていられません。(こればかりはやってみないと・・・)

で、ここでグダグダ分室開設の経緯を書いただけでは意味がないので

簡単に分室の説明をします↓

①更新頻度順の位置付けとしてはTwitterとこのブログの間にあたる

②内容としては主に本家ブログ(はてなブログのやつ)の記事の書き具合や

 その日自分が感じたこと(パソコンと関係ないことがほとんど)を書く

③投稿するチャンネルは自分がはてな市民になるまでは「みんなの投稿チャンネル」

 に分室の記事を投稿します

早速今日(10/11)から分室を開設しますので応援よろしくお願いします。

(うごメモという性質上、今まで投稿した作品はそのまま残っています。

当然手書きという制約もありますので字が読みにくいかもしれません。

分室の記事はうごメモのタイトル欄に「せんべいのパソコン日記 うごメモ分室」と書いていますのでそれを頼りに探してみて下さい。)

分室はこちらからアクセス!!

(2013/09/01追記)

うごメモはてなのサービスが2013年5月に終了しました。

はてなハイクで分室を続けていくので

今後はそちらをよろしくお願いします。