読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

1年程遅い「注意事項」

ブログ関連

さて、僕がブログ(はてなダイアリーも含む)を始めてから早くも1年程が経つのですが、

ここで重大なミス(?)をしていることに気づきました。

そう、「注意事項」を書くのを忘れていたのです。

とはいっても簡単なものですが、

書いているのと書いていないのとでは少しは違うので

僕のブログをよく見ている人は一度読んでおいてください。

では、注意事項いきます。

 

①このブログはリンクフリーです。どんどんリンクを張って友達等に紹介して下さい。

 

②相互リンク希望者は別記事にてまとめています。

 「相互リンクについて」をご確認下さい。

 

③上記説明欄にも書いてある通り、このブログは基本グダグダ気味のブログです。

 矛盾点も幾つかあるかと思いますがお許し下さいm(_ _)m

 (大目に見て頂けると幸いです)

 

④このブログは見せしめや自慢を目的としていません

 あくまでも趣味・個人的視点の範囲で記事を書いています。

 

⑤基本ブログは不定期です。(年1回更新もあり得ます(^_^;))

 Twitterと違って頻繁に投稿する訳ではありませんのでご了承下さい。

 

⑥(分かっていると思いますが)インターネット上の最低限のルールは守ってください

 例えば、「人が嫌になるようなコメント(以下悪コメ)を書かない」、

 「許可なく文章を勝手に引用しない」等

※今ははてなIDの有無に関わらず誰でもコメントが書けるようにしていますが、

 一度でも悪コメがこのブログに書かれた場合は

 コメントを承認制にしますのでその辺りは覚悟しておいて下さい。

 (それでも悪コメが続く場合は全てのコメントを非表示にします)

 (悪コメでなければ雑談上等ですw

  気になる点があれば今後のブログの参考に致します。記載頂けると幸いです)

 

[2012/10/01作成,2016/12/11訂正]

 

※注意事項は記事右側(ブログパーツがある部分)のリンク欄にもリンクを張っています 

 

~おまけ~

玄の館:僕の父のブログです。「PCメイン」らしいですが

    最近は天体やデジカメの記事が多いです。そして最近は年1の更新だとか。

このブログ以外に僕はTwitterモンハン部(最近は休止中)、

はてなハイクをやっています。

「せんべい」で検索すれば出てくると思いますので

友人申請やフォローをしていただければ幸いです。

ちなみに僕がブログを始めた日は昨年(2011年)の10月4日です。→当時投稿した記事

(スマホDSiPSP等のゲーム機はこちらから)