せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

修学旅行に行ってきました! #1

さて、事前説明も終わったところで、

ここから修学旅行の本格的な記事に入りたいと思います。

(↓1つだけ注意点↓)

 ※修学旅行関連の記事に掲載されている画像は複製厳禁です。(ただしリンクは可)

~1日目~

とにかく移動だらけです。まず朝早く高校に集まったらバスに乗り、空港から一旦羽田まで乗ります。今回,修学旅行で僕が乗った飛行機(羽田までのやつ)には個人用のパネルがついていました。これには皆テンション↑↑です。(以下写真)

f:id:Singo_1230:20120619101644j:plain

そして羽田から乗り継ぎで新千歳空港まで行きました。

新千歳空港に着いてから一歩外に出てみると

!!

超涼しい!!(他の地域の秋並みに)

中には「寒い」なんて 言って新千歳空港の入口に留まっていた人もいたくらいです。

愛媛とは気候が違うというのは予想できていましたが、

「同じ日本だからそんなに気温は変わらないだろう」

と思っていたので思った以上の涼しさに正直言って驚きです

新千歳からはバスで移動です。

記事の最初のほうで「移動だらけ」とは書きましたが、

移動だけかというと実際はそうでもなく、

一応富良野にある「ファーム富田」という所で一度バスは止まりました。

富良野はラベンダーで有名らしいのですが、

富良野の人はラベンダー芳香剤だけでなく食用でも使うそうなのです。

現地のバスガイドさん曰(いわ)く、

ラベンダーを食用にするとかなりおいしいらしいので

ファーム富田で「ラベンダーソフト」を買ってみました!!(以下写真)

f:id:Singo_1230:20120619171549j:plain

(正直に言うと)

 「ラベンダーが入っているなら匂いが強いうえにあまりおいしくないだろう」

と思っていた僕でしたが、

食べてみるとバスガイドさんの言う通りすごく美味しかったです。

富良野に行ったときはぜひ、「ラベンダーソフト」を買ってみて下さい!! 

そんな貴重な(?)体験をして、バスで移動して1泊目のペンションに着きました。

山奥にあるせいか、建物自体は古く、階段も急でした。 

(以下階段の写真。下から上に向かって撮っています)

f:id:Singo_1230:20120619185314j:plain

 実は1泊目のペンションは分宿になっていまして、

引率の先生方も別の場所に泊まっているので

ペンションの人の言うことさえきちんと聞いていればあとは自由なのです。

なので大体の人は夜遅くまでトランプやウノをしていました。

[まぁ、僕はブログのネタをメモ帳に書く以外は特にやることが無かったので

ささっとネタを書くとすぐに寝ました(^_^:)]

 2日目に続く・・・

 

※実は修学旅行時に限って携帯電話の持ち込みはOKだったのですが(普段はNG)、

 僕は携帯を持っていないので、携帯がOKだろうが関係ありません・・・

 (もし携帯を持っていたなら旅先でちょくちょくツイートしているはずです)