せんべいのパソコン日記

PC中心のグダグダ日記です。はてなハイク分室もよろしくお願いします。

機種紹介 #1

初めに僕が持っているパソコンの機種を紹介します。

まず1台目(実は2台持っているんです)
↓スペック↓
CPU:AMD Athlon x64 Dual Core Processor +3800
RAM:(約)2GB
HDD(システム):100GB(160GBのHDDを100GBと60GBに分割)
OS:WindowsXP Media Center Edition
実はこのパソコン、僕の父である「玄(GEN)」が使っていた、いわゆる『おさがり』自作PCなんです。
玄の館記事リンク(ここから順番に見ていけば分かると思います)↓
http://www.geocities.jp/genyakata/pasocon/tra071.htm#0101
父が使っていた時と違うのはWindowsVistaとのデュアルブート構成ではない事と
HDD(システム)が160GBである事ぐらいです。(あとはそのままです)
ディスプレイ:acerG225HQ(これは新しく買ってもらった)
※ディスプレイの画面はハメコミ合成です。
[ハメコミ合成の画面は2台目のノートPCのXPモードの画面です。
実際のデスクトップ画面はもっとアイコンが並んでいてぐちゃぐちゃです(^_^;)]
(以下略[面倒臭い&ややこしくなるので])
2台目に続く・・・